初めて自作pcを組もうと考えていますこの構成でいいでしょうか?また私は女性なのですがひとりで組み立てれるものですか?お教え頂けると幸いです。 *AMDRyzen79800X3D*ASRockRadeonRX9...
質問の投稿日
質問の回答数
4
-
構成問題ないですね 男女の性別は自作に関係ないですよ 自作PCは知識がいるだけでパズルとかプラモするより簡単です 自作の面倒さはとりつけるケースによります、でかいケースのが楽ですよ 最悪壊しさえしなければパソコン工房とかにもっていけばお金払えば対処方法教えてもらうこともできます あえていえば ASRock Radeon RX 9070 XT Taichi 16GB OC そちらやめといたほうがいいいです16ピンで焼損事例があります Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB https://kakaku.com/item/K0001680009/ こちら8ピン×2なのでこちらのが絶対いいです
この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
-
用途が分からないので詳しくは分かりませんが、 ゲームするだけなら構成は問題ないと思います。 突っ込むとしたら、なんでSSD2TB一発だけなの?とは思います。 システム用に500GBがもう一発欲しいです。 握力20kgくらいあれば何とか組み立てれるんじゃないでしょうか? ある程度器用なら、YouTube見て予習しとけば割と何とかなります。 自作PCなんてガンプラよりは簡単です。
-
>この構成でいいでしょうか? 規格の話なら問題ないです! ちゃんとあってます!! その他意見としては。 ケースがただのNorth XLならサイドパネルは細かいメッシュタイプで。 中がほとんど見えないような感じですが。 それでRGB簡易水冷しかも白をチョイスしたのは何か理由があってですか? 電源が配線が横出しモデルですが。 余計に使いずらくないです? 電源を裏向きに設置して裏配線側に配線出そうとしている感じです? 目的があるなら大丈夫です。 そんなところが気になりました。 >また私は女性なのですがひとりで組み立てれるものですか? これに関しては性別は一切関係ないです。 知識と技術があるかなので。 女性でも自作PCでyoutubeで動画上げている方たくさんいますし。 力とかがめちゃくちゃ必要とかじゃないので。 自作PCの基礎的なことが分かっているか次第ですね。
-
静電気防止と金属のエッジで手を切らないためにも、初めての方は必ず手袋を着用してください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00AXTVNMW/?ref_=cm_wl_huc_item&th=1 あとは気合と根性!、、ではなく、説明書と現物の形をよく観察することとと、電気信号が流れるために繋がっていることが理解できれば、必ず組み立てられると思います。 組み立てる順番のコツもあるのですが、それは自分で見つけてください。 「しまった。こっちの組み立てが先だったのか。」はよくある事、とにかく順番にしか刺さるとこにしか刺さらない様に出来ていますので、必ず完成すると思います。
コメント