家族が全員スピで困っていますご覧いただきありがとうございます。私は29歳・未婚の会社員で、現在は実家暮らしをしています。 ご相談というか、ほとんど愚痴のようになってしまうのですが、家族のことでお知恵を...
質問の投稿日
質問の回答数
4
-
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10319958060
本当にお疲れ様です。 最初に強く言いたいのはご家族の方々、愛猫さんの生活がまわるのは質問者さんが現実をしっかり担当しているからです。他の方たちが束になって何を言おうが、見ようが唱えようが現実はまわりません。 生活に一番、貢献しているのは私。そう思って胸を張る。後は何の役にも立たない御託です。(言葉が悪くてごめんなさい。) 変な例えですが、じゃがいもは生では食べられないですよね? 質問者さんは毎日じゃがいもで料理をしてるんですよ。そこに愛があるかは2の次。食べられるようになったら上出来じゃないですか。料理しなきゃと思って苦しいなら、調理で。省ける時間と手間は省いてしまえば良いと私は思います。 愛猫さんの介護の為の実家暮らしなら最優先は猫さんで。 優先順位をつけて上位からこなして、キャパ超えそうになったらストップです。 質問者さんが倒れたら猫さんが困ります。猫さんの為にもご自身のことを優先して下さい。
この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
-
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10319958060
猫ちゃんの介護が終わるまでは我慢するしかないと思います。 スピリチュアルというか、弟さんに霊感がついてしまった状態ですよね。 他の家族がその話に理解を示しているとのことで、一緒に住んでいるうちはもう仕方ないと思います。 私も昔、実家で日本兵を見てしまったことがありますが、家族に言えば偏見されると思って言わずに暮らしていました。 ですが、後になって祖父も「日本兵が家の中にいるのを見た」と言ってました。その話を聞いたときも、祖父をこれ以上怖がらせてはいけないと思って「私も見たよ」とは言わずに過ごしました。 こっちも見たくて見てるわけじゃないんですが、弟さんのように見える人もいるんです。私の知り合いにも何人か見える人がいましたが、みんな見えることを嫌がってました。みえたら気になってしまいますし、みえない方がいいです。 話をききたくないとのことですから「私がいる時に私に聞こえるようにそういう話をするのやめてほしい。聞こえないところでやってほしい。」と改めて伝えてみてはどうでしょうか。 陰謀論はどんな話かわかりませんが、ある程度の年齢になると、血のつながった家族でも考え方はバラバラになったりしますので、話が合わないということは当たり前にあると思います。 私も家族に対してストレスを感じていて我慢していることがあるのですが、今は持病の関係で一人暮らしができないので、仕方ないと思って割り切っています。 家事を一生懸命やってくれているあなたのいう事なら、家族は聞き入れてくれるのではないでしょうか? 私の前でそういう話はストレスがたまるから、いないときにやって!と正直に伝えられるのが良いと思います。
-
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10319958060
お母さんは,地道みに関わってやって生かさないと思います。 お父さんに関しては, 元気な性格でなんとかしてもらえるように頼めばええ、 お前が弟に、翻弄されてどうするんよ、元気な性格でこの家を明るく灯してくれと、 弟、 ただ本当に不思議な力を持ったのであれば本当に会えてるということ。 猫の、持明を長くすることもできるかもしれない。 本当に幽霊が見えてると仮定して、 幽霊が見える=死神、お迎えもわかるということ。 それを長生きして欲しいと思うのならばそれを全フル活用して、中の持明を守ってあげればええ、 弟を信じているのは、兄の、お前しかいない、 誰も信用してくれなくても、おまえだは、信用してやれそして、お互いに寄り添って寄り添われて助け合って生きていけばいいよ, 躁鬱があるならば尚更、掛け声、声の掛け方や,内容、伝え方が重要。 くらいなか、 俺も発達障害を持っているけど、 怖い人が、一方的で高圧的になったりすると何も言えなくなるし、 どうしていいかわからなくなることあるし、 兄貴が、一番まともなら それを保っていけるように、 誰か一人でもまともな奴がいなくなると本当に大変、崩壊する。 兄が一番落ち着いて行動すること。
-
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10319958060
皆寂しいのかな。 何かに依存しないと不安なのでしょう。 弟さんは統合失調症だと思いますよ?視えてるのは幻覚です。 躁鬱から悪化した時にでも発症したのでしょう。 信仰心て別に神仏だけに持つものではないのですよ? 見えないもの(心など)に対し尊う思いが信仰ですから。 貴方が猫ちゃんを思うのも信仰心です。自分を信仰したって良いわけです。 信仰心はだから自由なんですよ。 振り回される必要は無いし、振り回す権利も無い。 あっそ、と流して置けば良いのです。 猫ちゃんとの残りのかけがえの無い時間大切になさって下さい。
コメント