嫁と些細なことで喧嘩してますどうしたら心の底から許してあげられますか?底にモヤモヤがたまって怒ってるとかじゃなくなってるんです

質問の投稿日

質問の回答数

3

  • 女性は思ったよりいじっぱりなのでもし、自分が少し折れただけで済む話なら折れてあげたほうがいいかもです。たしかに夫婦でも所詮他人だし、悪いところなんてお互い絶対あるだろうから難しいですよね。でもこのままだと質問主さんも精神的に疲れて家の空気感も最悪だと思うのでこれはギリ許せるって思うのは忘れましょう。私がやってるのは(許せないけど空気感は乱したくない時)旦那のお菓子こっそり食べるとか小さい反抗をすることです。子どもみたいで馬鹿げてるけれどスッキリします。これでチャラ〜って。お互い話し合って全部解決!みたいな簡単なものではない(お互い譲れないものがあるから)だからこそ大雑把に目つむるところは目つむって生きてます、、参考になれば幸いです。

  • どんな女と結婚しても不満は出るものだと思うこと 結婚生活は長い とにかく割り切る、諦めること、些細なことは流す この能力は大事ですべてこだわってたら結婚生活なんてやってられない

  • 難しいですよね。 そういうことの積み重ねが熟年離婚になるんですけどね。