最近20歳になって家でほろよいを飲みました。全く酔わなかったのですが、首から上が真っ赤になりました首から顔まで真っ赤かで、顔が暑いです。 元々暑かったり、恥ずかしくなったら顔が赤くなりやすいのですが、お酒に弱い体質なの...

質問の投稿日

質問の回答数

2

  • 羨ましいですね。お酒に弱い体質なんですね。飲むべきではないと思います。 アル中の人は「飲んだ方が良い」と誘いますけどお酒に散財するだけでメリットがないので飲まない方が無難です。 お酒が強いことなんて自慢にもなりませんし、恥でしかないんです。 私は女性ですが酒豪の家系なのでいくら飲んでも顔色が全く変わらなかったのでお酒の怖さを覚えています。先祖にお酒で全財産を無くした人もいる程なので、お酒の怖さを知るので飲めても飲まないんです。

  • 弱いなら飲まない方がいいですね。 赤くなるなら飲まない方がいいです。分解が遅い可能性もあるので。 ネットの情報は論外なので、きちんと医師にご相談されて下さい