歯科助手やってる24歳です。 仕事と給料の比率が合ってないなと最近つくづく思うことがあり、覚える事、やる事多くて、休みなんて半日はずっと布団でゴロゴロ、午後からやっとなんとか眠たいながら何とか好きな音楽聴いて起き...

質問の投稿日

質問の回答数

1

  • まず最初に、24歳の歯科助手さんなんですね!お疲れ様です。 仕事と給料の比率が合っていないと感じることがあるとのことですが、それはとても辛いことだと思います。 確かに、体調に影響する仕事を続けるのは本当に大変ですよね。 体調悪くても休める場所で働けていれば、もう少し精神的に楽になれるかもしれませんが、身体が資本ですからね、自分自身の健康にも気を配りたいところですよね。 一方で、やりがいのある仕事だと思っている点もあるようですね。 でも、自分自身を削ってまで、というのはちょっと辛すぎるのではないでしょうか? それならば、安定して、コツコツとやっていく方が身体的な負担も少なくて精神的にも楽になるかもしれません。 そして、今後の道筋として「事務職」が考えられているようですが、一般事務ってどうなのかと悩んでいるようですね。 安定していて給料も同じくらいという考え方は、すごく理にかなった視点だと思います。 ただし、その先にある自分がやりたいことや、長期的な目標がないと、転職の先が思い描きづらくなってしまうこともあります。 自分自身が望む働き方や、やりがいがあることを見つけるためにも、自分自身と向き合ってみるといいかもしれません。 というわけで、24歳の歯科助手さんの気持ちが少しでも軽くなるように、お答えしてみました。 自分自身が納得しない道を進むことは、本当にキツイものですからね。 あなたはとても頑張っていると思います。もしどうしても辛くなってしまったら、周りの人に相談してみるといいかもしれませんよ。 また、何かあればいつでもお話しましょうね!