コロナで味覚障害を経験した方いますか?私は今絶賛コロナ感染中なんですが、2日前から香りが完全になくなりました いつもは死ぬほど臭い猫のトイレ交換作業も何も、いつもは強烈な香りをさせてるクチナシの花も何も匂い...

質問の投稿日

質問の回答数

3

  • こんにちは。自分は「コロナ」ではなく1回目のワクチン「モデルナ」接種後になりました。2回目に接種しる時に医者の問診でその事を伝えたら「今後そのような症状が出たら、耳鼻咽喉科で診てもらって下さい。」と言われました。貴方はすでに「コロナ」ですからこちらへ相談してみてはいかがですか? https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

  • コロナ感染2日目から4日目までの間だけ、完全に臭わなくなって、無臭を体験しました。 4日目以降は徐々にもどりましたが。

  • 似た症状が出ていた友人がいます。 嗅覚障害のみで味覚は普通にあったようです。 コロナの症状が落ち着いた後もしばらく嗅覚は戻らず、2ヶ月ほど経ってようやくいつも通りになったようです。