発達障害について質問します。大学生の男です。自分は昔から友達が居ないんです。 幼稚園の頃は女子と気が合って女子の友達しかいなくて、小学校の時は神童扱いされていたのとイケメンって言われてたのもあって、これも...

質問の投稿日

質問の回答数

3

  • 自閉スペクトラム に近い気がしますが そんなにもたくさんの知識があって 記憶力も凄まじいですし、 深める事が出来るってけっこう強みだと思います。 友達が出来ないと言うのは 本当は友達を必要としていない場合もあります ただ今の世の中が友達100人出来るかな?て感じですもんね 友達がいない事を良くない事としているため 孤立したくない、作らなきゃと思ってるかもしれません。 他人とのコミュニケーションでトラブルを起こしてないなら問題ないと思います。 もし自閉傾向などがある場合は 仕事を始めると困る事もあるかもしれませんので、なんか上手く行かないなって思う時は 辛くなる前に精神科な行きましょう。

  • 仮に発達障害があるとして、今貴方の生活では“友達がいない”ということ以外不自由はしていないと思います。 友達は居て越したことはないですが、いたらいたなりに付き合いなど煩わしいことも増えます。 あなたは親や先生などに“こうしなさい”と言われたら出来る人っぽいので、今は無理に友達作らなくても大丈夫です。 しなければならない時に努力したらいい。 性の対象とかも無理に位置付けなくていいと思いますし、勉強も生活もとりあえず普通にできてるなら、発達障害を疑われてもスルーしていたらいいと思います。

  • 私は障害に関して申し訳ないほどに無知です。 でも文を読んで回答したいと思ったので回答させていただきます。 私も幼稚園の時毎朝5時に勝手に起きて本を読んでいました。毎日同じ本を。今高校生で物理だけは愛してます。他はできません。 物理好きと言うとうえって言われますけど、それは人の価値観の違いだと思います。 LGBTQなど多様性が認められ始めてる世の中です。価値観の違いなんてあって当たり前ですよ。障害だって決めつけるのはやめてください、! みんなが知らないこと知ってると優越感ありません?( ´ヮ` )素敵だと思いますよ꒰՞⸝⸝ᴗ ·̫ ⊂՞꒱♩♡