自分には半年前から付き合っている幼なじみの彼女がいるのですが、自分は相手に対して恋愛感情が持てなく、 更にどちらかと言うと男と性行為がしたい(しかし付き合いたくは無い)という今の彼女に対しては屑のような性的少数者...

質問の投稿日

質問の回答数

3

  • 言うべきです。 彼女さんは、貴方が本気で自分のことを愛してくれている と思って半年間過ごしてるんです。ただでさえ、「好きでは無い。」という秘密を持っているのに、その秘密までも持つのは誠実とは言えませんし、卑怯です。 性的感情が持てないのは悪いことでは無いです。なので勇気を出して言ってみましょう。彼女さんが好きで無いのであれば、それを言ってフラれてもショックは少ないはずです。それに貴方の性的感情がないことを知って離れていく人であれば、そこまでの人だったのだと考えれば良いでしょう。 彼女さんの為に、ちゃんと言ってあげてください。

  • それはきちんと話さないと、彼女は自分に魅力がないからあなたがしたがらないのだと思い、下手すればトラウマにもなってしまうかもです。 性行為がしたい彼女にそれを話すとひょっとすると恋愛関係は終わりになってしまうかもしれませんが、それは大事なので話すべきだと思います。 今後彼女が出来た時も、深い仲になる前に自分は相手に恋愛感情を持てないかもしれない(持てないと言い切らなくていいと思います、新しく出会う相手によってそういう感情がわいてくることも0%ではないと思うので)と話しておいた方がいいです。

  • そりゃ、言うべきだろ。 相手は真剣にセックスの話ししてんだろ。 友達としてしか見れないなら、そう言うべき。 面白半分でないなら。