PKは運なんでねと本田が言ってましたが日本って何回やってもPK負けそうじゃないですか?PKこそ個じゃないんですか?

質問の投稿日

質問の回答数

70

  • 試合中より運の要素が強いということです 試合中は実力が結果にそのまま出やすいけどPKは運の要素で左右される部分が比較的大きい

  • ドイツはW杯のPK戦は4戦全勝。 「運だけ」だったら4戦全勝なんてありえない。

  • 完全に技術です!言い切ります! 本田さんのように選手側の視点では運だと言いたくなるのは分かります。 まず枠外に蹴るのは技術的に論外です。次にキーパーの動きです。動くのか動かないのか、瞬時に読み取る技・・・またはカーブをかけたキック等々、磨けば強くなります。。 しかし多くのサッカー選手は余程大きな大会でトーナメントでない限りPKはありません。つまりPKの練習は現実的で無くやらないのが現状なんです。 PKの練習をするくらいなら試合で決める練習を優先しろって事なんすよ。。

  • 運要素が強いってことじゃないですか? 100%運なわけないですし

  • PKなら小学生でも入れれるので大事なのは度胸じゃないんですかね 上に蹴って外れるのを恐れたから中途半端な勢いでボールを下の方に蹴っちゃったわけで