彼と付き合い同棲して2年半、悩みがありご相談に乗っていただければと思います。彼は20歳初めよりバーテンダーをしており30歳を過ぎる今もバーテンダーとして働いています。 ある日、彼のお店にもともと働いていた時に知り合...

質問の投稿日

質問の回答数

3

  • そういうのが嫌だからみんな結婚して家族になるんですよ。 同棲して彼女程度なら嫁さんぶって言うのは限界がある。やりたいことはやらさせるしかないんですよ。独身なんだから。 あと、休みが合わずに旅行に行きたいのも言わずに我慢してきたと「耐えてる女」を主張してますが、それは問題に対して放置してる「無能」とも言えます。我慢は勝手にしてるだけで相手の為になってるわけでもないのはダメなんですよ。提案して難しくてもやるのが良いところです。 私なら「じゃあ、私も行く」ですよ。飲み会には参加しないですよ。泊りでしょ?だったら、一緒に泊まりに行ってあとは別行動で楽しむ。それが嫌なら行かせるしかないと思う。嫁さんぶるなら「コロナで仕事も大変だったし、ストレスもあるし、パーっとやってきなよ。浮気した殺すけど」でいいじゃない。そして、その日はあなたもパーっと友達遊びなよ。 お金の問題が無いならいいじゃない。言う資格が実はない。嫁じゃないから。

  • 一緒にいたいのに、とても嫌な気持ちになりますよね。彼氏さんの方が悪いのは当然ですが、あなたも我慢せずに言ってみてはどうでしょう。我慢をすればするほどにどんどんその嫌な気持ちが溜まってきます。一度自分の気持ちを打ち明けてみるのも大事です。

  • 男はみんな勝手ですよね、 人の気持ちも考えず、優先するのは仲間や友達。 いつも自分のことを優先してくれてるならしょうがないとも思えますが、飲みに行くお相手にもよります。 女性なら嫌な気持ちにならない人はいないと思います…